Menu&Price

スポーツ治療

セリオ鍼灸整骨院では、アスリートのスポーツ治療に力を入れています。

当院はオリンピック選手やプロのスポーツ選手が使用する最先端の治療機器にアメリカから取り入れた治療器具などを使いそのケガや症状に最適でかつ最も治療効果が高いとされる治療法を選択し、提供します。

それと併用して、当院独自の動作分析、評価から導き出された身体の柔軟性や連動性を向上させる治療ポイントを治療する事により、ドクターの見立てよりも早く競技復帰を可能としてきました。

なので、アスリートからの信頼が厚く、プロのスポーツ選手も治療に訪れます。

捻挫、打撲、挫傷(肉離れ)、骨折、脱臼、運動器の痛み、などは基本的には保険で治療が出来ます。
こんな方におススメ
  • ケガをしてしまい出来るだけ早く治したい方
  • 出来るだけ休まずに治したい方
  • ケガをする前よりもパフォーマンスを上げた状態で復帰したい方
  • 根本的に治療し、再発予防をしたい方
  • 試合前の身体の調整をしたい方(保険適応外治療)
  • 連戦の疲れを取り、次の試合でも 100%の力を発揮したい方(保険適応外治療)
その他、保険適応外の疾患の治療やコンディショニングもOK
その他、保険の枠にとらわれず、じっくり治療を受けたい方やコンディショニングを希望される方はこちらをお勧めします。

※45分のコースを希望される方は、12:30〜18:00 又は通常診療終了後の20:30 以降のご予約で承ります。

保険診療

捻挫・打撲・挫傷(肉離れ)・骨折・脱臼・その他運動器の痛みや機能障害は保険治療の適応になりますのでお気軽にご相談ください。
※骨折・脱臼の治療は医師の同意が必要です。

ご注意

※負担割合、負傷部位の数により金額は異なります。
※初診時は、特殊動作検査料・カルテ作成料として、+1000 円(後期高齢者・学生は+500円)が含まれた金額になっています。
※再診以降は施設管理費・メドマー(足のマッサージの機械)の料金として、+150円が含まれた金額になっています。

オプション診療(自費診療)

Pickup トレーニングメニュー(自費診療)

60分パーソナルトレーニング

プロスポーツ選手のトレーニング指導の経験を持つトレーナーによる完全オーダーメイドトレーニング!
ピラティスなどを用いて、柔軟性や体幹強化をはかります。

30分パーソナルトレーニング
セリオトータルヘルスケア

健康的で快適な日常生活を送る為の[身体の専門家]による完全オーダーメイドの 30 分間のパーソナルトレーニングです。

学生向けパーソナルトレーニング
セリオジュニアサポート

学生向けのパーソナルトレーニング。部活動や、課外活動のスポーツトレーニングをサポートいたします。