Beginner's Guide

活動理念

『本気で頑張る人を本気でサポートする』

本気でスポーツや仕事、家事や育児を頑張る人の目標達成や自己実現の為の最大限のサポートを提供いたします。
当院の活動により、枚方から大阪、関⻄、全国へと身体と心が健康な人を増やしていく事を目的としております。

治療理念

人間の本来持っている、柔軟で全身を連動させた動きを取り戻す治療や動作の再学習をすることにより負傷組織にかかる負担が軽減され、症状の早期改善、早期治癒を可能とします。

スポーツ活動への早期復帰。仕事や家事、育児を100%で行える状態に最速で戻します。

上記の事よりスポーツ選手やジュニアアスリートからの信頼が暑く、府外からの治療やトレーニングに訪れる方も多数いらっしゃいます。

①スポーツ治療の経験豊富

当院はスポーツでのケガや不調で来院される方が多い整骨院です。

最新の治療機器、独自の動作評価から、損傷部位の負荷を減らし劇的に改善させる治療法、アフターケアにより競技復帰が圧倒的に早くする事が可能だからです。
院長がサッカーをしていた事もあり、サッカー選手が多く来院されます。

その他、野球やバスケ、テニスなど、フェイシングやアイスホッケー、新体操など幅広く、さまざまなスポーツでの負傷の治療経験を持っている事が特徴です。

②他とちがう鍼灸整骨院

他の整骨院との違いは痛いところをただマッサージをするとゆう事はしません。

当院は[ケガを癒す]を最優先に考えて治療にあたります。
身体が 1 番ストレスなく動ける状態に戻すポイントに治療点を絞ります。
それが治癒への最短ルートと知っているからです。

なので、ほとんどのケースで痛い部位に影響を及ぼしている関連部位を優先的に治療していきます。

③パーソナルトレーニングで再発予防からパフォーマンスアップまで

ケガの治癒後の再発予防にはトレーニングが重要不可欠です。

パーソナルトレーニングで身体の専門家が的確な評価に基づいた1人1人に最適なトレーニングを処方します。

再発予防はもちろんスポーツパフォーマンスアップも可能です。
慢性的な肩凝りや腰痛、姿勢改善、ダイエットやボディメイクも同様に的確な評価のもと、[なりたいじぶん]に近づく為の最大限のサポートをお約束いたします。

プロのスポーツ選手の指導経験のあるトレーナーからのトレーニングを受けられることが特徴です。

初めてご来院される方へ

服装について

動きやすい服装でお越しください。

駐車場について

店舗前スペースに2台まで利用可能です。

自費施術については、12:30~16:00のあいだでご予約いただけます。